TOEICを勉強して良かったこと。

実はTOEICを勉強してて、良かったことなど全く無いって何年も思ってたんです。

しかし、その考えがくつがえる出来事がありました。

 

なんと、私は家庭の事情で仕事が1年間できなくなってしまったんです、、、。

そんなこんなで結局退職し、、、、1年後、再度新しい仕事を探すために就職活動をしました。

しかし40過ぎてたこともあり、よさそうな仕事はすべて不採用、、、。

もう諦めかけていたんですが、外資系の募集に申し込むと、なんと採用してもらう事が出来たんです。しかも全く経験のないITの仕事で、、、。

 

ITなんて全く素人でしたが、会社が英語を使える人材を求めていたので、TOEICの点数が採用に大きく影響しました。

趣味でやっていたTOEICがこんなに自分の人生を助けてくれるとは!

 

業務で毎日英文に触れているので、以前は大の苦手だった英文の読解力は大分上がっています。

TOEICのListeningは満点取ることができていたので、今度はReadingで満点とれるよう、いつかテストを受けてみようかなと思ってます。