TOEIC800点台から930点にスコアアップした方法

実は1年半以上800点台をさまよっていたんです。

毎回TOEICテストを受けてもスコアは860点あたりを上がったり下がったり。勉強時間を増やしても890点どまり。次受けるとまた860点に下がる、、、

なぜだー!?

本当に、長く辛い、暗黒の停滞の泥沼に陥ってました。

 

この期間が一番苦しかったです、本当にしんどかった、、、、。

俺900点無理なのかな?そんな思いが頭をよぎってました。

 

そこで思い出したんです。スコアが低かった時に、スコアアップの良質な記事をのせてるブログあって、そのブログに800点から900点の突破のきっかけになった方法が書いてあったはず。直ぐにそのブログを探してみたんです、、、

が、しかし、、、きれいにブログ自体が無くなってました、、、。

 

しかし、ネットで調べると、消されてたブログを見る方法がある、、、と言う事で、それを試してみると、TEXT形式で復元されたものを読むことが出来たんです。

 

実はその方法を試して900点をあっけなく突破出来ました。

 

その方法は、

 新TOEIC TEST 900点特急パート5&6 加藤 優 著

 新TOEIC TEST 文法特急 花田 徹也 著

を繰り返しやる事、と書いてあったんです。自分は、他にあらゆる方法を試してダメだったので、もうそれだけを、ひたすら3か月やり続けました。

 

なので、勉強量も大したことはしてなくて、繰り返しその本だけを毎日1、2時間、3か月やっただけなんです。

 

その結果、テストでは930点を取ることが出来たんです。

結果が分かった瞬間うれしくて叫び声をあげてしまいました、、、。

900点取れれば十分だったのですが、まさかの930点。

ずっと突破できなかった壁をブレイクスルーできた瞬間でした。

 

なので、もし800点台で苦労されてる方がいたら、上記の2冊をひたすらグルグル勉強してみて下さい。

本と相性が良ければ強烈にスコアアップに効くと思いますよ。