銀行のコールセンターで派遣として働いてた時の暴露話


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: wes-hicks-mni8duriyba-unsplash.jpg銀行のコールセンターで派遣社員として働いてました。

当然、経済動向の講習なども多く、、、、。行員さんも、ものすごい知識を持っていました。そして日々の業務の中で、お客様の口座の中身も数多く見てきました。

その中で分かった事は、

お客様のほとんどは損をしている!!と言う事

しかも専門家であるはずの行員さんも、株、投信、FXと、ありとあらゆる投資で損をしてる方が多い!!

これってすごくないですか?やれば7,8割の確率で損するって、、、。

詐欺?って思っちゃいました、、、。

やればやるほど不幸になる装置なんです。これって、、、。

半沢直樹の上司の大和田常務も株で大損してたじゃないですか。


銀行の内部を見て分かった事は、行員さんはあてにならず、先の予想なんて全く出来ないんです。先のことなんて全く当たらない!!

銀行にまとまった資金を預けてる方は、投資信託を勧められると思います。しかし、彼らは先がどうなるかなんて分かってません。

ただ、自分の成績が上がればいいだけです。

どうしても投資信託をやりたいなら、手数料の低いインデックスファンドしかおススメできないです。しかし、こんなに日経平均上がってしまって、、、ここからどんだけ上がるんですかね、、。上がるでしょうけどバブルがはじけるのが怖いです、、。

基本、投資信託の運用はおススメしません。

そんな恐ろしい所に一旦資金を任せてしまったら、、、。

もう8割の確率で目減りします。

そんな不幸にならないためにも安易に行員さんの言葉にはのらないで下さい。