TOEIC900点の壁を突破して

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: keith-luke-guacpxpyfrc-unsplash.jpg
 

TOEIC900点を取って見えた事、役に立った事があります。そんなことを箇条書きにしてみました。

TOEICのテストの試験の最中、問題を解きまくるので 周りの受験者がやる気をなくし寝始める。自分の席の周りの人ゴメン。

テストが終わった後も脳の高速回転が止まらず落ち着くために帰る途中で喫茶店に立ち寄る事がある。

友人にTOEICスコアが900点以上あると伝えると驚愕と尊敬の目で見られる。

他のTOEICの勉強をしている友人に、自分の使った問題集を上げるとメチャクチャ喜ばれる。

アプリや商品の説明が英語だけだったり、海外に物を郵送してトラブルがあっても英語でコミュニケーションが取れるので困らない。最近、日本にいても英語を使う場面が増えたと最近よく感じます。

海外に行くと英語でコミュニケーションが取れるのでとても楽しい。

就職では 高く評価されるので年配でも外資系企業に就職できるチャンスがある。

結論

人生で得をするか?と聞かれると、人それぞれだと思いますが、自分は外資系企業に入れた事が大きいのでTOEICには感謝しかないです。自分の自信にもつながるので、とてもおススメです。今度はまた、勉強法についても書いて行きたいと思います。