タイ嫁の悲しい現実

現在嫁と子供はタイに暮らし、私は日本で仕事をしています。

こうなった原因も若い時に家族か仕事をとるかの重大な選択の時に、

自分は仕事を取ってしまったんですよね。

その結果がこれなんです。本当に大失敗でした。

 

正直、子供や嫁に会えない生活は辛いです。

家族で一緒に暮らすためタイで働く選択肢もありますが、、、。

タイの仕事は給料が安すぎるんです。

 

それを考えると嫁に毎月仕送りするため日本で働くしか選択肢が無い状態です。

年に1回嫁は会いに来てくれますが、今後コロナでどうなってしまうのか、、、。

 

近所で家族連れなどを見ると、とてもうらやましく思います。

自分は家族と一緒に暮らせない、と思うと悲しいです。

おそらく定年までこのままになってしまいそうです。

 

 

これから家族を持つ方は、絶対に仕事よりも家族と一緒にいることを大事にして欲しいと思います。私のような悲しい思いはして欲しくないです。

 

いくら仕事がうまくいっても、家族がそばにいない生活は辛いですよ。