TOEIC 勉強法1 930点を取るまでにやった事 

TOEICの勉強にたくさんお金をかけてる方がいると思います。

だけど、問題集の購入とテストを受ける費用以外は必要ないです。

 

先ずは公式問題集を買って7回以上はやってみて下さい。答えを覚えてしまってもいいのでぐるぐると繰り返しやるのが大事です。

 

それだけこなしたら、次の問題集をやってください。こういう形で色々な問題集を10冊以上やっていれば、より深く身に着き、また、自分の弱点や、もっとここを勉強した方がいい、という事が見えてくると思います。

 

1回やって次の問題集、というやり方では身につきません。

 

実は私は930点取るまで3年位かかってるんです。勉強法に迷いがあって遠回りなやり方ばかりしてました。

 

なので偉そうなことは全く言えないのですが、皆さんには時間もお金もで最小限に効率よく勉強して欲しいと思います。

今後も勉強のコツをお伝えしていきます。