タイ嫁の悲しい現実

現在嫁と子供はタイに暮らし、私は日本で仕事をしています。 こうなった原因も若い時に家族か仕事をとるかの重大な選択の時に、 自分は仕事を取ってしまったんですよね。 その結果がこれなんです。本当に大失敗でした。 正直、子供や嫁に会えない生活は辛い…

TOEIC900点の壁を突破して

TOEIC900点を取って見えた事、役に立った事があります。そんなことを箇条書きにしてみました。 TOEICのテストの試験の最中、問題を解きまくるので 周りの受験者がやる気をなくし寝始める。自分の席の周りの人ゴメン。 テストが終わった後も脳の高速回転が止…

格安マッサージりらくるで働いた話 評判は?お勧めの利用法

銀行で派遣をしていた時に、りらくるでマッサージの副業をしていました。全くマッサージの経験が無かったので研修を数か月受けてからのデビュー。 ちなみに研修費用って無料なんです。すごくないですか?結局は派遣と同じく働いても給料からピンハネされてい…

FX 今日のエントリーのポイント

今朝9時22分に数か月ぶりにドル円は売りで、米ドル豪ドルは買いでエントリーしました。 お金ないのでそれぞれ10000通貨単位ですが、、、。ショボい(´・ω・`) エントリー根拠はサポートラインを抜けたからです。チョッと抜けすぎてるのが不安。 短期で入るタ…

新築 間取りのプラン変更は何回まで? 感想

建築士さんと間取りの打ち合わせをし、2回目の間取りの不満や新たな提案を伝えました。熟慮すればするほど色々な考えが出てきます。 しかし、タダで何度も間取りのやり直しをお願いするのは、こちらとしても心苦しいです。 ネットでも、図面の修正は何回まで…

一条工務店に宿泊体験したら隣家の室外機がうるさくて寝られなかった話。

高気密、高断熱の家って、遮音性が高くって外の音がほとんど聞こえない。 そういう話を聞いていたので、一条工務店の宿泊体験に大きな期待をしておりました。 以前泊った、宿泊体験では異常にのどが渇き、こんなに体が水分を欲したことが無い、と言うくらい…

銀行のコールセンターで派遣として働いてた時の暴露話

銀行のコールセンターで派遣社員として働いてました。 当然、経済動向の講習なども多く、、、、。行員さんも、ものすごい知識を持っていました。そして日々の業務の中で、お客様の口座の中身も数多く見てきました。 その中で分かった事は、 お客様のほとんど…

TOEIC800点台から930点にスコアアップした方法

実は1年半以上800点台をさまよっていたんです。 毎回TOEICテストを受けてもスコアは860点あたりを上がったり下がったり。勉強時間を増やしても890点どまり。次受けるとまた860点に下がる、、、 なぜだー!? 本当に、長く辛い、暗黒の停滞の泥沼に陥ってまし…

TOEIC 勉強法 930点とるまでにやった事。英語を英語のまま理解する

英語を英語のままで理解する。 これってよく聞かれるフレーズですよね。 私は純粋な日本人で中学まで英語を勉強したことも無かったので、体得するまで色々な方法を試してきました。勉強が嫌いだった、そんな私が英語を理解できるようになった方法を書きたい…

工務店 VS ハウスメーカー 一条工務店の見積金額が高かった話

注文住宅を建てる上で、いったいどこで家を建てればいいのか、、、。 本当に迷いに迷いました、、、。 Youtubeで松尾設計室の松尾先生が仰っていましたが、 ハウスメーカーと言うのは飲食業で言えばファミレスだ。 誰にでも万人受けする食事が食べられる。 …

FX 爆損。

FX

FXが大好きで昔からトレードしています。 ただし大幅な赤字ですが、、、、。 調子がいい時はいいのですが、ただ圧倒的に損益の方が多いので、 今までの投資分を全額貯金していれば家が建つ位のお金が貯まっていたと思います。 本当にため息しか出ません、、…

ただの40代 派遣社員が 未経験でIT企業に転職 外資系企業ってこんな感じ 1

私は以前は、しがない派遣社員でした。 IT未経験、、、 40代、 手取りは20万あったり、無かったり、、、、。 そんなダメな私が 奇跡的に IT企業に採用され、 人生で初めての外資系で働いています。 ただし日本企業しか経験の無い私は、、、、 その強烈なギャ…

家を建てるなら 絶対に見ておくべきYoutube

家を建てることを検討している私は、去年は20社くらい話を伺いました。 色々な話を聞いても、正直言って素人に難しい事はわからず、、、。 住宅展示場の素晴らしい家に舞い上がり、営業さんにいい話ばかり聞かされ、 あやうくカモネギになる所でした、、、。…

数秒で肩、首の痛みが解消?! 首が痛い 右側が、、、。

コロナで1年近く在宅ワークになって、外出する機会も減り、今まで経験したことがない肩こり、首こり に悩まされるように なってきました。特に右側!! 仕事に支障が出るくらい痛いので、最近はYoutubeを見ながら体操などしています。 その中で、びっくりす…

TOEIC勉強法2 リスニング満点 を取るまでにやった事。

TOECIのリスニングを聞いても理解するのはなかなか難しいと思います。 自分は大学の時に初めてTOEICテストを受けましたが、さっぱり聞き取れず大きなショックを受けました。学校の英語の成績は悪くはなかっただけに、今までの勉強は何だったのか?と本当に自…

TOEICを勉強して良かったこと。

実はTOEICを勉強してて、良かったことなど全く無いって何年も思ってたんです。 しかし、その考えがくつがえる出来事がありました。 なんと、私は家庭の事情で仕事が1年間できなくなってしまったんです、、、。 そんなこんなで結局退職し、、、、1年後、再度…

TOEIC 勉強法1 930点を取るまでにやった事 

TOEICの勉強にたくさんお金をかけてる方がいると思います。 だけど、問題集の購入とテストを受ける費用以外は必要ないです。 先ずは公式問題集を買って7回以上はやってみて下さい。答えを覚えてしまってもいいのでぐるぐると繰り返しやるのが大事です。 それ…

おすすめのダイエット方法 1

大学時代どうしてもダイエットする必要に迫られた私は、ある食事を思いつきました。それが、 ライスピッツァです。 作り方は簡単。 茶碗2杯分のご飯を電子レンジのガラス皿にうすーく敷いて行き、レンジで20分位セットし、めちゃくちゃカリカリになるまでチ…