家を建てるなら 絶対に見ておくべきYoutube

家を建てることを検討している私は、去年は20社くらい話を伺いました。

色々な話を聞いても、正直言って素人に難しい事はわからず、、、。

 

住宅展示場の素晴らしい家に舞い上がり、営業さんにいい話ばかり聞かされ、

あやうくカモネギになる所でした、、、。

 

何千万も払うのに、、、勉強せねば,やられる!(親の金だけど、、、)

 

そう思った私は住宅系Youtuberの動画を繰り返し聞いて勉強しました。

その中でこれは!!目からうろこ!絶対見るべき!!と思った方をご紹介いたします。

 

ラグジュ 本橋 哲幸さん

注文住宅はハウスメーカーで建てるな!! - YouTube

 

松尾設計室 松尾 和也さん

住宅業界よくあるウソとだましの営業手法 - YouTube

 

M's(エムズ)構造設計 佐藤 実さん

【構造塾#4】木造住宅は耐震等級3が必須!! - YouTube

 

WELLNEST HOME  早田 宏徳さん

早田 宏徳が妥協なき家づくりを追求し続ける理由(ウェルネストホームスタッフドキュメンタリー the Meister〜受け継がれる意志〜) - YouTube

 

本橋さんはYoutuberの先駆けで、早くから高気密、高断熱、耐震等級3の住宅の重要性を発信されてました。しかも住宅業過の闇も暴露されてます。本橋さんには新築住宅を建てる上での何が大切なのかと言う基本を教わりました。

 

その後、今年になり 松尾先生や佐藤先生など本当にすごい専門家がYoutubeで本物の情報を発信しています。

 

また、早田さんは、日本でダントツに高性能な家を作っており、実際に会社に話を伺ったのですが、、、。

とてーも高いので断念致しました、、、。お金あったらこちらで建てたかった~。 onz

 

今あげた方々は、本当にレジェンドです。こんな貴重な話が簡単に聞けるって!

すごい世の中になったな、と思います。

 

最後はまだYoutubeの本数自体は少ないですが、お話が素晴らしくて衝撃を受けました、、、。すごい方だと思います。

鳳建設株式会社 森 享介さん

001_日本の家の価値はなぜ低い?日本で家を建てるつもりであれば絶対押さえておきたい史実を紹介! - YouTube

 

 

 

日本の住宅が先進国の中でぶっちぎりで最低な家なのが良く分かります。

皆さんもぜひ、闇を知ってください。