数秒で肩、首の痛みが解消?! 首が痛い 右側が、、、。

コロナで1年近く在宅ワークになって、外出する機会も減り、今まで経験したことがない肩こり、首こり に悩まされるように なってきました。特に右側!!

 

仕事に支障が出るくらい痛いので、最近はYoutubeを見ながら体操などしています。

 

その中で、びっくりする事がありました。

 

腕や腕 の付け根を数秒 揉んだり さする   

だけ、で首や肩の痛みがやわらぐ、という事が分かったんです。

 

最初そんなバカな!と思ってたんですが、、、

実際にやってみると、痛みが軽くなり、首を曲げた時の可動域が広がるんです!

 

良く考えてみたら、自分は仕事中マウスを右手の人差し指でクリックし、仕事が終わってもスマホを指でいじってる。

 

つまり、人差し指の使い過ぎって気が付いたんです。なので、腕をマッサージすると、首や肩の痛みが緩和したんです。

 

今まで、一生懸命首や肩を揉んでいたんですが、余り効かず困っていたんです。

腕 や わきの下 を揉めば 解消する とは目からうろこ でした。

説明が長いので5分47秒から見て下さい。

【頚椎症】首の痛み治せないなら、これをやれ! 疼痛 リハビリ セミナー - YouTube

 

 

 5分30秒から 見て下さい。動画では 押す場所が 分かりにくいですが、ご自身で 効くツボ を色々確かめて やってみると いいと思います。

【頚椎症 原因】発見ーー驚くべき頚部痛の治療法 疼痛 リハビリ セミナー - YouTube

 

もし、パソコンで肩こりがひどい方は ヒントになさって下さいませ。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com